2011年01月15日

ドールショウ30に参加します

今更ですが、、あけましておめでとうございます
今年もSternchenをよろしくおねがいします

**

いつもながらぎりぎりのアップになりましたが、、
明日のドールショウに参加します

3E-01.02 きのこの森
ででます
いつもながら関西仲良しメンバーと一緒に出させて貰います

・キノフロニカ(mim&ハスさん)
・Studio L*D(しましまさん)
・Little Sugar(かぐらめさん)
・OUTIS(そっちんさん、本人不在)

ブログはこちら

こちらにも追記で詳細アップしておきますね


当ブースからのお願いごと

恐れ入りますが、開場30分までは、ディーラー参加の方のお買い物はご遠慮下さい。


また、たくさんの方にお手にとって頂くため、購入制限を設けさせて頂いております。

*お一人様、一種につき一個まで(色違いも一種とします)

お友達の分、また色違いをお求めの場合はお手数ですが、11時30分以降にもう一度ブースへお越し下さい。

開場前、また開場直後に当ブース前にお客様がたくさんいらっしゃった場合、スタッフからお声かけさせて頂きますので、4列でのご整列をお願いします。

20110111_626444.jpg

見取り図には便宜上お並び頂く順を書いておりますが、当日の様子をみて、流動的になります。


何卒ご協力のほどよろしくお願い致します。


天候による販売時間遅延の可能性
当日ディスプレイグッツ一式と販売物の一部が入ったトランクの鍵及びディーラー証をもった人間が
(というか私です;;)夜行バスを利用することになってます。
メンバーの住んでるエリア及び出発時間の関係でもう事前受け渡しが一切出来ない為対処とれません。

万が一大雪によって交通渋滞が発生した場合、開場時間に販売することが出来なくなります。
あらかじめ御了承お願いいたします。

もし、販売時間が遅れそうでしたらきのこの森ブログに携帯からお知らせを投稿します
また、ブースにはディーラー参加の友人に頼んで張り紙をさせていただきます。


ご購入をお考えの皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。





**
いつも拍手ありがとうございます
レス不要の方も四周年お祝いコメントの方もどうもです!
これからも頑張ります!

**




soup1.jpg
SF OP set
"Today's Soup"

販売予定数:4着
予価:5000円
対象ドール:SF

セット内容
:ワンピース(後ろスナップ)
:巻物
:ヘアピン
:ニットピン

こげ茶色のハーフリネンと多色刺繍のコットン、アンティークのレース等を使ってワンピースセットを作りました

型紙はSF女子ボディで作成しています
他のドールでは確認しておりませんので、予めご了承下さい

soup2.jpg
ぱっちんどめです。オランダ製の絵入り貝ボタンを使用しています。
キノコとウサギがとっても可愛いです。

soup3.jpg
ニットピンは、ビンテージビーズを組みあわせてキノコにしてみました。
チャームは固定していませんので、お取り扱いの際は針の側からチャームを落とさないようご注意下さい。
巻物は、アンティークのレースを使用しています。当方で二回洗濯をしていますが完璧ではありません。また、端のフリンジは軽さを出すために端処理をしていません。
モチーフはすべて手縫いで縫い付けています。

soup4.jpg
ワンピースのオーバースカートの刺繍部分アップ。
本来刺繍の裏側を表に出しています。
マルチカラーですので、一着ずつ色の出方が異なります。

soup5.jpg
ワンピースはフレンチスリーブです。
身頃のみ裏地がついています。


家庭用ミシンと手縫いで作成しております。端処理はミシンの裁ち目かがり、ジグザグです。


**

parade1.jpg
TF OP set
"And the Parade Goes On"

販売予定数;一着
予価:7000円
対象ドール:TFブロッサムボディ

セット内容
:セーラーワンピース(前開き)
:セーラー帽
:ブローチ
:斜めがけアクセサリー

紺色のコットン生地と、ヴィンテージのパイピングテープ等を使用してセーラーワンピースを作りました

型紙はTFブロッサムボディで作成しています。
女子ボディは着れますが前がゆるゆるになりますのでおすすめしません。
他のボディでは確認しておりません。
また、上の着用画像ではパニエをはかせておりますが、セット内容には含まれません。
画像のようにふくらませたい場合は、お手持ちのパニエやボリュームのある膝丈のスカートを下に着せてあげてください。

parade2.jpg
パニエ無しではこんなかんじのゆるい釣鐘型に広がります

parade3.jpg
襟の周囲等に入っておりますシマシマは、ヴィンテージのパイピングテープを使用しています。
ご覧のように、プリントではなく、すべて糸をぐるぐると巻きつけて作ってあるものですので、たまに糸がひきつれている箇所がありますが、それも含めてデザインとして取り入れておりますので、古いものにご理解のない方はご購入をお控え下さい。

parade4.jpg
アクセサリーはキノフロニカもう一人のメンバー、ハスさんに作っていただきました。
ブローチは画像のように帽子につけたり、セーラー本体につけてコーディネートしてください。
ピンを使用していますので、本体に穴が開く場合がありますのでご注意下さい。

parade5.jpg
斜めがけアクセサリーのアップ
金古美のキャストパーツやスワロフスキーなどが文字通りジャラジャラとついています。

parade6.jpg
前後を逆にしても可愛いパーツがついています!

parade7.jpg
逆にした時の全体像はこんなかんじです。
着脱は下からですと、まずウエスト近くまで上げていただいて、袖を二本とも一緒に入れて上に引き上げて頂き、それから、胸あての部分をホックでとめてあげてください。
一応下から着せることを前提で縫製していますが、ヘッドをはずして着せて頂いた方がよいかと思います。
また、画像ではありませんが、セーラー襟の左右をまとめる形で、胸元を大きなリボン等で結んで頂いても可愛いと思いますので是非お試し下さい。


家庭用ミシンと手縫いで作成しております。端処理はミシンの裁ち目かがり、ジグザグ、ほつれどめピケ止めです。



**
いずれもドール服とのことでお洗濯は想定しておりません。汚れたら、その個所をティッシュなどで染み抜きをしてください 。
出来る限り丁寧に作成してはおりますが、素人が趣味で作っている商品です。
アンティークやヴィンテージの資材はデザインとして使用しております。
細かい出来や個体差を気にされる方はご購入をお控え下さい 。

モニタの具合などにより実際の色とは違って見える場合があります。
またセット内容は予告なく変更になることがあります。
予めご了承下さい。

追加画像は↓のつなびいにちょっとのせています。
変更点がある場合もこちらでお知らせします。





毎度販売数が極少で申し訳ないです;;
お気に召しますと幸いです

えーと、セーラーの方ですが、後日このサイト内で通販を致します
いついつにとは確約できないのですが、また近くなったらお知らせしますのでちょくちょくのぞきにきていただければとおもいます


あとあと、パトをパタpタさせる会、、準備ができず今回はできなくなりました;;
ま、またの機会に是非!と思っております〜〜
でもでも、すいた時間にパト(とアンディー!)をお連れ頂いたりすると超喜びます
ちなみに私mimは眼鏡、ハーフアップのボブ、セーラー服、京都弁(なにそれ)で参加しています
お気軽にお声かけ下さい



ではでは!明日皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますv
posted by mim at 14:56| OF販売関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする